mofflog.com

ブログやアフィリエイトなど副業に関する情報をメインに、お役立ち情報を備忘録も兼ねて発信しています。

amazonのセールの種類一覧とお得に活用していく方法

amazon

もうすぐamazonでは年に一度のプライムデーがやってきます。

 

プライムデーとはamazonが開催している大規模セールのひとつで、この期間中は商品の価格が割引されたりポイントを多く手に入れることができます。

ぼくも普段はあまり外に出たくないタイプなので必要なモノはすべてamazonで揃えていて、特にセールの期間になると一気に買い込みます。そうすることで大体いつも1,2万ぐらい浮いてくるのでうれしいですね。

 

 

amazonセールのメリット

商品が安く買える

普通の店でのセールと同じでamazonでも基本的に商品が通常の価格よりも低い値段で買うことができます。

 

amazonでは普通の店よりも料金が安いものが多いですし、そこで割引が入るとかなりお手頃な値段で購入できてしまうわけです。なのでついつい買いすぎてしまうこともあります・・・

 

ポイントが多くつく

すべてのセールではないですが、対象のセールでは購入した際のポイントの還元率も高くなります。

 

そのときによってポイント還元のキャンペーン内容が異なっているのでそのつどチェックしてみましょう。

 

amazonポイントがたまると実際に購入する際にポイントをお金として換算できるのでヘユーザーならかなり使います。

 

ぼくも結構ポイントはたまっていて合計金額が半端なときにその端数分をポイントでまかなったりしています。

 

特典がつく

これもビッグセールのときに主に行われるもので、割引以外にもその他さまざまな特典が利用できるようになります。

 

キャンペーンごとに得点内容などは変わってきますが、無料で人気アーティストのライブビューイングができたり、対象サービスの期間限定で使い放題などがあります。

 

そのほかにもギフト券プレゼントなど内容も豊富で利用している人なら絶対逃がすわけにはいきませんね。

 

セールの種類はたくさん

実はamazonにはプライムデーだけではなく数種類のセールが存在していてそれぞれ割引くという面は一緒ですが開催時期やその他特典などがことなってきます。

 

セールの時期などあらかじめ把握しておくことによって買い物なども効率的に行えると思うので今回はamazonで開催されているセールや、それらの特徴をまとめて聞きたいと思います。

 

amazonのセールの種類

タイムセール

タイムセール

開催時期:不定期

タイムセールはその名のとおり期限付きのセールでだいたい6~24時間ぐらい開催されます。

 

不定期なのでプライムデーなどのビッグセールのように事前告知は無いですが、商品ランに「タイムセール」と書かれている商品はこれが適用されます。

 

割引も10~30%割引されるのでほしいものがたまたまタイムセールとかだったらラッキーですねw

 

数量限定セール

数量限定

開催時期:不定期

こちらもタイムセールと同じく不定期に発生するもので、こちらもタイムセールのように時間制限があり、さらに数量が限定されているセールになっています。なので時間に余裕があっても在庫が切れ次第終わりになってしまいますorz

 

在庫を売り切りたいのかかなり安くなっていて、普段手に届かないと思っている人でも購入しやすくなるので人気商品とかだと結構すぐ売り切れちゃったりします。

 

その他にもあと一人あたり一点までなどルールも決まっているので事前に確認してみてください。

 

割引クーポン

クーポン

開催時期:不定期

こちらは企業側のセールで、商品のデベロッパー側が提供しているクーポンになっていてコード入力タイプと掲示タイプがあります。

 

単純に割引されている場合もあれば、対象商品と買い合わせることで割引がされたりポイントが付与されたりします。

 

こちらも不定期なのでいつ発表されるかはわかりませんが、旧型モデルを売り切りたいときなどはかなり安くなるので新型が発表されたぐらいを頃合いにチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

プライムデー

プライムデー

開催時期:夏(7~8月)

amazonのセールの中でも代表的な大規模ビッグセールがこのプライムデーです。

 

毎年一度、夏に二日間だけ行われるもので、かなり多くの商品がセール対象になっているので欲しいものはほとんど割引で買えるのではないでしょうか。

 

セールだけでなく特典なども豊富でライブビューイングやギフト券がもらえるチャンスなども開催されています。

 

これらの得点はプライム会員対象ものがほとんどなので事前に会員になることをおすすめします。

 

サイバーマンデー

サイバーマンデー

開催時期:冬(11~12月)

サイバーマンデーは日本では聞きなじみが無いかもしれませんがアメリカでは感謝祭の次の週に行われるEC系のホリデーセールとして親しまれています。当然amazonでも開催されていて規模も大きいです。

 

名前は違いますが冬に行われるプライムデーみたいなものですね。クリスマスシーズンが近いこともあり、プレゼントを購入したいときにもよく活用されることがあります。

 

スプリングタイムセール

スプリンタイムセール

開催時期:春(3~4月)

春に行われるタイムセールで、サイバーマンデーやプライムデート比べると規模は小さいですが期間が予め指定してあったり、対象商品も幅広いので見逃せません。

 

特にこの時期は入学や就職など新しい環境へ移ることも多く、そのための新しく備品などを調達したいと思うことも増えてくるので是非このセールは活用していきたいですね。

 

セール中の注目商品

amazonデバイス

アマゾンは通販サイトとして有名ですが、FireやKindleなど電子機器の生産にも力を入れていて、どの製品もコスパがよく人気も高いです。

 

ほかの会社が出している商品よりも割引率が高く、ただでさえお手頃な値段なのにさらに割引が適用された金額で購入できます。

 

ちなみにいまぼくが気になっているのはamazon echoにモニターがついたamazon showです。

 

kindle書籍

kindleもアマゾンが提供している電子リーダおよび電子書籍のサービスで、この分野ではかなりのシェア率を誇っているのではないでしょうか?

 

ぼく自身も読書は紙媒体の本で購入していましたがKindleにほとんど移行しました。

 

セールになるとこちらもかなり割安になり、対象書籍が90%オフになったり読み放題の特典などがあり、Kindleを使っている人も使っていない人も是非注目したいセールになっています。

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi  8GB

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB

 

 

 

高額商品

amazonのセールでは子スパの良い商品も高級な商品も幅広く割引が適用されます。なのでコスパの良い製品を大量に買うだけでなく、普段手が届かない商品も手が届きやすくなります。

 

ぼくも普段はコスパ重視の買い物をこころがけていますがセールになると高額商品でも買いやすくなるので、結構買ってしましますw

Apple?Watch Series?4(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツループ
 

 

 

やはりプライム会員がお得

これらのセールはもちろん無料の一般会員でも割引した価格で購入することができますが、有料のプライム会員になることによってさらなるメリットがあります。

 

プライム会員のメリット
  • ・タイムセールに30分早く参加できる
  • ・プライムデーなどの恩恵が大きい
  • ・即日配送

 

などなどセールにおいてもプライム会員であることでセールを120パーセント活用することができます。

月会費も安いですし、辞めたくなったらすぐ大会できるので欲しいときだけ会員になるという方法もあります。また初月は無料なのでこれを活用してもよさそうですね。

 

まとめ

普段何気なく利用しているamazonもセールの期間や種類などをしっかり把握しておくことによって割引や得点などが利用でき普段のお買い物がさらにお得になります。

 

ぼくもセールを知っていても早く欲しいから買ってしまったりしていましたが、やはりセールを待つことによってかなりお得に買い物できたので皆さんも是非活用してみてください。おわり