mofflog.com

ブログやアフィリエイトなど副業に関する情報をメインに、お役立ち情報を備忘録も兼ねて発信しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ否定的なネガティブワードから入る人の思考とその対処法

提案やプロジェクトの会議などをしているときにグループの中には「だけど~」とか「でも~」とか否定の単語から入ってくる人がいます。 実際に周りにこういうひとがいると会話の生産性や潤滑性が落ちてしまいますよね。 ぼくも昔は結構否定から入るタイプで…

無神論者のぼくがキリスト教の学校に10年以上いて実際に感じたこと

ぼくは家族的に見ても何らかの宗教に属していないいわゆる無宗教の家庭に育ったのですが、中学生から受験をして大学までそれぞれ学校や諸派は変わったりしましたがキリスト教の学校jで10年以上生活していました。 家族にも親戚にもキリスト教の信者の人はい…

何をやっても中途半端で終わってしまう人の特徴とその対策

をやっても 早いもので今年は半月が過ぎようとしていますが、新年に掲げた抱負などは達成できそうでしょうか?かくいうぼくも年が明けたときには毎年何らかの抱負を掲げていますがうまくいった試しがありませんw というのもぼくはかなりの中途半端体質で、…

バカッターやバイトテロで関係ない人たちが受ける損失とデメリット

https://www.youtube.com/watch?v=iX3M4fwj_Rg 最近SNSなどでバカッターやバイトテロと呼ばれるモラルを無視した低俗・危険内容の投稿がニュースなどで取り上げられるようになって実際に目にしたり聴いたこともある人も多いと思います。 例えば渋谷のハロ…

ネットで収入を得るなら兼業・副業スタイルが一番最強だと思う

最近ではブログやYoutubeでの動画投稿など個人でもインターネットを通じて収入を得ることができるようになりました。 最近ではYouTuberなども世間的な認知が高まってきていて、トップ層は専業でもプロリーガー並みの収入がありテレビでもそのセレブ生活を目…

デスクワークでの座りすぎがめっちゃ危険なのでその対策方法をまとめる

普段オフィスで働く事務やプログラマーなどの職種は基本的に椅子に座って作業するデスクワークが中心になりますよね。 デスクワークな職業 ・プログラマ ・事務職 ・受付 など デスクワークは体を動かす作業に比べると肉体的に楽なイメージがありますが、体…

感情に振り回されずに正しくコントロール・利用していく方法

人間の機能として欠かせない重大なもののひとつに感情があります。感情とは喜怒哀楽など周囲の環境から受ける刺激への反応のようなものです。 感情は誰しもあるものであり、自分だけでなく相手の感情も考えなきゃいけないときもあって大変ですよね。 感情に…

成長を邪魔する過保護・過干渉な毒親から上手く自立する方法

最近親と子のトラブルによる事件や問題が多いですよね。中高年で実家で引きこもる人や子供部屋おじさんなど聞いたことがある人もいると思います。 それらにはさまざまな原因があると思いますがその理由のひとつとして親の過干渉(過保護)が上げられると思い…

現代病である情報中毒の危険性とその対策 自分の頭を使おう

いまの社会はインターネットの普及により、Googleなどの検索エンジンでキーワードを入力すればすぐに見つけたい情報を入手できるようになりました。そして現代は情報過多ともいわれていて情報と人の距離がとても近いです。 情報をすばやく入手できるようにな…

学生時代は貯金しないほうが良い理由 好きなことにお金をガンガン使った方が得です

最近では少子高齢化による年金が賄えない問題で、65歳ぐらいまでに2000万円ぐらいの資産がが必要という発表を金融庁がしましたよね。 なので消費社会というよりかは貯蓄社会が主流になってきています。そもそも溜め込むまでの満足な収入も無いのですが なの…

はてなブログのアドセンス申請でなぜか不合格になる人へ贈る合格方法

先日無事にGoogle Adsenseの審査をパスして無事に利用することが可能になりました。 アドセンス自体は昔から利用していたのですが去年あたりから審査の方法が若干変わっていることに今更気がつきました。 主な変更点 ・サイトごとの登録が必要 ・サブドメイ…

忘れることのメリット 忘却力を鍛えてストレスから解放しよう

世間的には忘れることより、記憶をしたほうが良いとされています。 それは普通に考えれば当たり前のことで記憶力が高ければ学習においても高い効果を発揮できますし、実際に頭の良い人は記憶力が高い人が多いです。 一昔前では脳トレとかIQなんとかとか脳…

ブログをすることで気づいた意外なメリット・デメリット

ブログをはじめてから結構たちましたが、実際に始めてみると、はじめる前と比べてイメージが良くも悪くも変わりました。当初のイメージとしては ・どこでも情報を発信できる ・みんなから見てもらえる ・初期費用が少ない(ゼロ) ・有名人になれる ・収入源…

就活中に本当にあった就活生よりも失礼な企業の話

現在は絶賛就職活動のシーズンですね。ぼくも数年前はリクルートスーツを着て説明会に行ったり面接にいったりしていました。 このシーズンになるといつもメディアなどで就活生の失礼な態度が取り上げられることが多いです。 よく就活生が言われること ・言葉…

パソコンのモニターをデュアルモニターにして実際に感じたメリット

一年前ぐらいからぼくのパソコン環境ではモニターをデュアルモニター(デュアルディスプレイ)にしています。 デュアルモニターとはその名のとおり通常一枚のパソコンのモニターを二枚導入することを指します。 複数モニターを導入することをマルチモニター…

クリエイターなら覚えておきたいAdobeのソフトの種類・特徴を用途別に紹介

最近ではソフトウェア・アプリケーションの普及により、パソコンがひとつあれば、画像編集や動画編集などクリエイティブな業務はほとんどこなせるようになりました。 ソフトには無料・有料問わずさまざまな種類のものが存在しています。 なので個人がソフト…

はてなユーザーのぼくがワードプレスに移行してきたくなってきた理由

はてなブログでブログを解説してから早いもので一ヵ月半ぐらいたちました。 ぼくもいままで複数ブログを運営していたことがあって様々なブログサービスを利用してきました。そのなかでもはてなにはほかには無い魅力が多いです。 はてなブログの良いとこ ユー…

父の日に贈ったら喜ばれるプレゼントを考える

もうすぐ父の日ですね。以前は母の日についての記事をアップしましたが、あっというまに父の日ですね。 母の日と比べても歴史が浅く、世間的に見ても認知度は多少劣るのかもしれませんが、しかし母のと同様に重要な日です。 www.mofflog.com お父さんのコミ…

実際に普段は何も考えていないほうが成功しやすいと思う理由

ぼくはいままで朝起きてから寝るまでの活動時間のほとんどを何かしら考えてすごしています。 まず食事はどう使用から始まって、仕事のことや帰ってからノブログのことなどほぼ何かしら思索にふけっている感じです。 普段から何かとどんくさいぼくは日々考え…

はてなのおすすめブログの新着に急に載らなくなったので原因と対策

ブログサービスにはさまざまな種類がありますが、ぼくははてなブログを利用してブログを投稿しています。 それぞれのサービスによいところなどはありますが、はてなブログの良い点は他の人にも見てもらえるような環境が充実している点です。 はてなのメリッ…

プログラミングをするなら知っておきたいIDEと用途別の種類を紹介してみる

もちろんプログラミングをする上で必要なツールがいくつかあります。たとえば ・エディタ・・・実際にコードを打ち込むテキストエディタ ・コンパイラ・・・コードを機械が理解できるコードに変換 ・デバッガ・・・バグを発見・修正してくれるもの など それらは本格…

プログラミングに適していると思う無料のテキストエディターを紹介してみる

こんいちはもっふるでs コンピュータでプログラミングをするにおいて必要なものにはデバッガやコンパイラなどさまざまありますが、その中の重要なもののひとつにテキストエディタ(エディタ)というものがあります。 テキストエディタはその名のとおりキー…

忙しい激務な会社と暇で退屈な会社を比べるとどちらがキツいのか?

会社で働くことにおいて、自分がどんな仕事をするかというのも大事ですが、その仕事量はいったいどれくらいかというのも重要なポイントですよね。 仕事量は会社によって様々ですしそれに対する考え方・捉えかたも人それぞれです。 ぼくはいままででどちらも…

クオリティを保ったままブログを爆速で更新していく方法【継続は大事】

ブログを解説してから一ヶ月以上がたち、アップロードした記事の数も多くなってきました。 もちろんこれらの記事は執筆していて書きやすかったものや時間がかかったものなどさまざまありました。 実際に感じたこと 書きやすい記事と書きにくい記事がある コ…

ジム通いが苦手・つまらないと感じる人にボルダリングをおすすめしたい理由

最近注目を集めているスポーツの中にボルダリングというスポーツがあります。 ボルダリングは限られた足場をつたっていきながらゴールとなるポイントまで登っていくというスポーツで、次の東京オリンピックの正式な種目(スポーツクライミング)として選ばれ…

覚えておきたいLinuxのコマンドラインでよく使うコマンド

先日Linuxの無料でつかえるディストリビューションを紹介しました。 Linuxといえばコマンドラインで操作するのが特徴的でしたが最近のディストリビューションのなかにはGUIが発展しているものが多く、WindowsやMacを使うときと同じような視覚的で簡単な操作…

目的別 無料で使えるおすすめLinuxディストリビューションの種類・特徴

こんいちはもっふるでs パソコンには動かすためにOS(オペレーションシステム)は必ず必要なもので、たとえばWindowsやMacなどがあり実際にこれらに慣れ親しんでいる人は多いと思います。 OSには様々な種類があり上であげたようなWindowsやMacが現在主に使…

失敗や後悔が多い人ほどブログに向いている・したほうが良いと思う理由

先日カスタムURLを変えてしまって大失敗を起こしたという内容のブログをアップロードしましたが結構いろんな人に見てもらえました。ありがとうございます。 www.mofflog.com 人生での失敗 いままでの失敗や後悔 失敗への対処法 対処の流れ 実際に失敗をブロ…

カスタムURLを設定するときの注意点 検索順位・はてブ・スターなど全部消えます

先日アップロードした運営一ヶ月のことを書いた記事がおかげさまでいろいろな方に見てもらえ、スターなども100に近い数に達しました。 ▼現在はカスタムURLにしたことにより消滅 www.mofflog.com しかし記事を作成して最初にアップロードした際にいつも欠かさ…

ブログ開設一ヶ月目弱小底辺ブログのPVや収益など運営報告【これが凡人ブロガーのリアルな数字】

はやいものではてなブログでブログを開設してから一ヶ月がたちました。ブログをたった一ヶ月運営しただけでも始めて間もないときよりかは結構見えてくるものがありました。 このブログはもともと備忘録用ではじめたものなのですが、自己中心的なメモ代わりの…